ユニクロプリュス2枚買い
■本日のお買い得アイテム:
UNIQLO+のクルーネックT
■価格:1,990円
このページを見た石原君は私がギャルソンばっかり着ていると思っていたらしいけど決してそんなことはなく、ユニクロもだいすき。で、今日、五反田TOCのユニクロ(かなりの大型店舗です)に行ったらユニクロプリュス……じゃなくて(一部ではそう呼ばれてるけど)ユニクロプラスのアイテムが少しだけ置かれてました。「おおっ、これが噂のユニクロプラス!?」と思って幾つか見てみると、アクリル70%/ウール30%のクルーネックTシャツが実に素晴らしいできばえ。思わず黒とグレイを買ってしまいました。
クルーネックの長袖Tシャツって、いろいろなシチュエーションで着回せるので便利なんですが、コットン100%の素材だとちょっと役不足なときがあるんですよね。ジャケットの下に着たりとか、パンツの素材感によっては、コットンのカジュアル感がミスマッチになる。かといってウールのニットっぽい感じだと、またシルエットの出方が違って軽さが出ないし……。そういうとき、こういう質感のよい薄手のTシャツタイプがあるとすごく便利なんですな。光沢感がちょっとあったりして、すごく「間が持つ」わけです。
着てみると、さすがユニクロプリュス(しつこい)だけあって、ちょっと細身のシルエットですごくイイ。新たに立ち上げるにあたってトム・フォードに声をかけたとか、元ヨウジのデザイナーがいるとか、いろんな噂が聞かれますがそれも納得のできばえ(ちょっと褒めすぎかな)。しかも2枚買っても4,000円以下!!こういうのって何枚あっても困らないし、うーん、紺色も買っちゃおうかな。。
@ふなふな
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
あらまモリッシー。ちなみに私は、紺色のファインメリノタートルネックセーターも買ったけどこれまた1,900円とは思えないいい色ですわ。ちょっと薄いけど。ユニクロプリュスは左のワキに付いているUNIQLOタグも黒でなんかカッチョイイ。なんというかハイエンドな感じ。いや違うって。
投稿: @うしうし | 2004/11/10 19:26
どもです。へんじおそくてすんません。ついに登場してしまいましたね意外な所で。夫婦揃ってみてますよ!!ちなみにこのシャツとキャメルのデニムジーンズを先週末買いました。もう11月なのにうちの中ではまだ半袖です。うにくろはうまくコーディネートすれば結構着回し出来るのでいいですね。本日の我が家の流行は中国減肥茶です。
投稿: モリッシー似でした | 2004/11/10 01:46