« パタゴニアに初トライ(ただしKIDS) | トップページ | talby牛をいじめないで »

コルソコモで買ったレスリングシューズ

wrestling

■今回の休眠アイテム:
レスリングシューズはかっこいいけど町歩きはムリ〜

 久々のシューズねたです。これは1年くらい前に青山のディエチ コルソコモ2階で拾って来たNIKE WRESTLING“SPEEDSTEP3 LOW”です。その名の通り、レスリング用のシューズで、サイズ表記が29センチと巨大だったせいかセールにかかっていたのに残っていたみたい。でもすごくいいデザインだったのでお店の方と話してみると「いやこれ、全然大きくないんですよ〜」とのこと。試しにはいてみたら、ふだん26.5センチの私でも何とほとんどピッタリ。ちょうど黒のレザー・スニーカーを探していたところだったので、連れて帰ることにしたというわけです。詳しいことは失念してしまったんですが、当初はこの製品、ナイキのラインナップには無いコルソコモ限定の商品で、その後レギュラーのラインにも加わったタイプだとか。ま、この辺りはナイキマニアじゃないので詳しくありません。ひょっとしたらレアなのかなぁ??
 素材は牛革のようですが、これがとてもソフトで、足入れ感はものすごーーーくすばらしい(これで買っちゃったみたいなもんです)。デザインも赤いタグが効いていてカッコイイ。ちょっとくるぶしのところまで高くなっているデザインで、シューレースをぎゅーっと絞り込むとさらにカッコイイんです。んが、レスリングシューズですから本来はアスファルトの上とかを歩くもんじゃないんですよね。ちょうど、大工さんがはいているラバーソウル付きの足袋がこんな感じではないかと想像しますが、ソールの剛性感みたいなものがありません。素足に近くて頼りない感じというか。よって、町歩きには適さず、まだ近所のコンビニまで試しに1回だけはいて行っただけ。ま、そのうちスポーツクラブにでも通うようになったら使ってみようかなと思ってます。
 いやでもデザインはイイですよね。そうそう、オッシュマンズのサイトとかでよく紹介されてますが、アディダスとかでもレスリングシューズってめちゃくちゃモードな感じでカッコイイのです。

@ふなふな

|

« パタゴニアに初トライ(ただしKIDS) | トップページ | talby牛をいじめないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/2271104

この記事へのトラックバック一覧です: コルソコモで買ったレスリングシューズ:

« パタゴニアに初トライ(ただしKIDS) | トップページ | talby牛をいじめないで »