« 静かなる暖房器具 | トップページ | シルエット重視ならレディス!? »

首周りスッキリ!のネックウォーマー

ngater

■冬のおすすめアイテム:
マフラーだけじゃなくてこれもあると便利!

 結局「今シーズンのマフラーその2」ではなく、ネックウォーマーを原宿のオッシュマンズで買ってきました。店頭で、「これ、首に通してみてもいいですか?」と聞いたら「もちろんです!」と笑われちゃったよ。
 で、ものはまたしてもパタゴニアなんですが、これは子供用のキッズ・ネック・ゲイターです。ネックウォーマーって初めて買いましたが便利ですね。マフラーみたいにモコモコしないし、首周りをしっかりガードできるからメチャ暖かいし。何と言ってもすごくコンパクトなのが良くて、電車の中とかだと外してポケットにポイっと入れておけてしまうのです。これは使ってみて初めて実感したメリットでした。マフラーって外すと結構ジャマだもんね。逆に、マフラーほどコーディネートの大きなポイントにはならないけど(黒い服に、マフラーだけ原色のザックリしたのを巻いたりとか、よくやるんですな)、アクティブに動き回るときとかだと首周りがスッキリするし、ほどける心配も不要だからすごく便利。
 ちなみに、パタのネックゲイターは大人向けのものももちろんラインナップされてます。こちらはもう少し高さがあるので、顔の下半分とか耳の辺りまでカバーできるはず。マフラーほど首周りにアクセントが欲しくないときのアイテムとして考えてもコーディネートの幅が広がるので、赤とか、オフホワイトとか、明るい色のものも欲しくなってしまいました。

@ふなふな

|

« 静かなる暖房器具 | トップページ | シルエット重視ならレディス!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/2348517

この記事へのトラックバック一覧です: 首周りスッキリ!のネックウォーマー:

« 静かなる暖房器具 | トップページ | シルエット重視ならレディス!? »