« ブーツのファスナーが上まであがるかどうかという問題。 | トップページ | 銀座界隈うろうろ2 »

銀座界隈うろうろ1

■CdG丸の内
私にとっては今季初のお店巡りです。まずは日比谷で降りてCdGへ突撃〜。相変わらず草間さんっぽい入り口だなぁ。
 レディスではトリコのエナメルショルダーバッグ(黒)がよかった。見た限りでは2サイズあって、でっかいほうは男性が持ってもばっちり。ショルダーストラップが太めなのがいい感じ。22k。かかとの部分が切り替えになったシューズ(メイン黒×かかと白、メイン白×かかと茶とか)がすばらしい。35kくらい。トリコはムンクみたいなプリントTとかがあったり全体的にロックっぽいかな。もちろん、相変わらずかわいい感じのもありますが。詳しくは現在発売中のギンザでも見てください。
 コムコムのショルダーバッグ。おおきめのチェック柄でイエロー系、レッド系、ブルー×グリーン系など。めちゃくちゃかわいくて思わず買いそうになりました。コットンとポリエステルで10k前後と価格もお手頃。これ、青山店にはなかったぞ(ままままさかもう完売かい?)。コムコムでは、胸のところにゴールドのプリントが入ったTシャツが良かった。パーティとかにも使えそうなちょっとゴージャスな雰囲気で、もちろんデニムにこれだけ、なんていうのもカッコイイはず。おくさん「うう、買いそう」とのこと10kくらい。コムコムはまさにローブと元のコムコムが混じっている感じで、海外生産と(トルコとか)国内生産の両方あり。元コムコムの方はやっぱりかなーり高い。が、いい。ローブでおなじみのrcdgロゴジャージ類はそのまま引き続きありまして、cdgcdgのロゴになっていて笑いました。そのほか、バレエシューズで有名なレペット×コムコムのシリーズがとってもビューティフル(元のレペット価格を知っている奥さんは高い!と言っていたが)。ゴールドものでは、ゴールドのレザーに見えるんだけど、実はウレタン素材というGジャンもありました。今手に入れて、軽めのコートの下に着たりするといいかもよ。
 
メンズはオムがとてもカラフルでビックリ。カットソー類はグリーンとかピンクのものとかいろいろとありまして、ストライプの入ったスポーティなアイテムもあったり、プリュスとジュンヤとシャツがリミックスされたみたい。胸からショルダーのところにかけて黒のでかいロゴプリントが施されたTシャツはとてもカッコイイので、若者は買うといいかも。プリントTシャツは、動物のレントゲン写真みたいなのがあしらわれたものもあり(牛、トカゲ、魚)。
 ジャケット類はショート丈でブルゾン風のポケット使いのものとか、バーバリーチェックっぽい柄のもの、一部に(襟とか袖とか)にペイントが施されたものなどこれまたもりだくさん。話題になっているポリエステル縮絨のも、ちょっとハリがありながらいい具合にシワシワ(笑)でかっこいい。

 CdGシャツは引き続きフレッドペリーもの(今回は以前よりかなりCdGっぽい印象かも)、バック(裾のところ)にロゴがプリントされたスポーティなものも引き続きあり。袖がパッチワークになったカラフルなシャツ(40k程度で手も足も出ず)、一部にフリース?が使われたジャケット(90k程度で手も足も出ず)などなど。また、立体裁断なんだけど、膝に余裕を持たせるんじゃなくて、反対側(ふくらはぎの方)にボリューム感を持たせたデニムにはやられました。欲しいけど値段は怖くて見ず。あ、ロゴ入りのトートバッグ(小さめ)もあったよ。たぶん安いと思うので、若者は買うといいかも。ふぅー。

 結局、何も買わなかったんですが(今日はほかに探し物があったので)、夫婦で「いやー、なんて面白いんだろうギャルソンは。やっぱりすげーなぁ。楽しすぎ」と感心しつつ出てきました。その後、たまたま東京国際フォーラムを通りかかったらバーニーズの最終セールをやってまして、誰でも入れるので突入したんですが、ギャルソンの春物にやられてたので何も買わずにそのまま10分ぐらいで退出。でもディオール、フセインチャラヤン、ジュンヤ、マルジェラ、D&Gとかいろいろありましたよー。この日が最終日だったようだけど……。

@ふなふな

|

« ブーツのファスナーが上まであがるかどうかという問題。 | トップページ | 銀座界隈うろうろ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/2904479

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座界隈うろうろ1:

« ブーツのファスナーが上まであがるかどうかという問題。 | トップページ | 銀座界隈うろうろ2 »