WRAPSの横長ショルダー
ロサンゼルス生まれのカジュアル・バッグブランド「ラップス」が日本で話題になったのはもう6〜7年ほど前でしょうか。当時はレスポとかエルベの対抗馬として結構盛り上がっていたような記憶があります。新しい物好きの私は、価格が手ごろだったこともあり、すぐに2つほど買いまして、ずーっと愛用しています。
そのうちの1つが、この横長のナイロンショルダーです。普通のショルダーにはあまり無い、横に長いデザインが実に使いやすくて、歴代のラップスの中でもいちばんのお気に入り。A4の書類も入りますし、横方向はかなりあるので、愛用している傘(前に書いたTITANIUM REINFORCED)とかも問題なく入ります。ショルダーバッグって、縦にデカいと扱いにくかったりするけど、横に長い分には体にまとわりつくみたいになるので、結構気にならないんですよね。他のメーカーさんも、こういう横に細長〜いのをもっと出してくれたらいいのにな〜。
そんなわけで、当時は「ヘアメイクアップアーティストが道具を詰めて愛用!」なんて記事が出たりするくらい盛り上がっていたラップスですが、どうもその後、ビビッドカラーが増えたり、デザインがよりカジュアルになっちゃったりして個人的にはちょっと残念な印象で現在に至っております。ちなみに、日本の取扱はセルツさん。私がよく行くお店の中では、新宿のオッシュマンズとかで結構揃ってます。ウェブサイトのオンラインショップでは、小物にもかわいいのがありました。でも、やっぱりこの形がいちばんのお気に入り。だってすごく便利なサイズなんですもん。ディスコンみたいですが、再発してくれたら当時買い逃した黒とかグレイをソク買いします!
@ふなふな
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント