« KOSSの新製品が登場 | トップページ | スイスメモリー256MB »

お気に入りの極厚トイレットペーパー

toiletある日、迂闊にもトイレットペーパーを切らしてしまったことに気付いた、日清紡・紙製品事業部 商品開発課の西田真弓さん(仮名)。女性として、決してやってはいけないことをしでかしてしまった自分を責めつつも、身近にある中で代用が効きそうなものを探していた彼女は台所にあったキッチンペーパーに目を止め、それを使ってみたところ……。

 なんていう開発秘話はもちろん無かったと思いますが、この「NISSHINBO シャワートイレのためにつくった 吸収力が2倍のトイレットペーパー スーパーWエンボス厚口タイプ」は、あたかもキッチンペーパーの持つパワフルな吸収力をトイレというフィールドに持ち込んだかのような、注目すべき商品だと思います。ていうかわたくし、愛用してるんですよ……ソフトなシングル系のと交互に買ったりして。

 これ、その名の通り「極厚」なのが最大の特徴。メーカー比で厚さ30%アップという、まさにキッチンペーパーライクな厚みと工夫された表面形状で、シャワートイレを使うときにしばしば遭遇する、あのイヤな感じがありません。ま、その反面1ロール当たりわずか23メートルの「巻き」ですから、いつもの調子でクルクル巻き取って使ってると、あっという間になくなってしまいます。コツはとにかく「巻きすぎるな!」。このことをつねに頭の片隅に置いて使えば、他の商品では得られない独特の使用感があなたを夢中にするはず(ま、好みですけど)。
 あとは価格かな。ヘタすると500円を超える仰天プライスがつけられていることがあるので要注意です。ウチは武蔵小山の某薬局で200円台のところを知ってるので、いつもそこで買ってます。

@ふなふな

あと、わざわざ1ワク作るほどでもないのでここで書きますギャルソン情報@渋谷。

●コムコム
薄〜い化繊のジャケット類が入荷。サラサラなので冷房よけに最高。ノッチドラペル、おなじみの丸襟、Gジャンタイプなど出ておりまして、黒、紺、赤とどの色も素晴らしい。いずれもショート丈で、下にTシャツとかを合わせると絶対にカッコイイ。しかも30k台!おれが女子なら絶対に買うな、このアイテム。超おすすめ。

●ジュンヤ
GINZAに出ていたスナップ使いのサンダルがかっこよかったんですが、同じ形で真鍮のジッパーを使ったのもありました。個人的にはこっちの方が好み。そのほか、安全ピンをズラーっと並べたTシャツをはじめとする繊細な手作業系アイテムが多数。この時期になっても魅力的なアイテムがたくさんあって正直驚きました。

●トリコ
前立てのところが広めにとってあって、刺繍がきれいなブラウスがよかった。あとはバッグ類。たぶんコットンで、プレーンな色使い+形なんですが、ステッチが明るい糸で施してあってそれがすごくカワイイ。15kくらいだったと思う。多分完売するのでセール前だけど買った方がいいと思う(誰に言ってるんだ?)

●プリュス
ガガーン。おさいふもすっかり締まってるこんなバーゲン前の時期に40k台!!のコットンジャケットが登場。プレーンな形なんですが、ワンボタンで、そのボタンがめっちゃかわいいピンクなんです。やられました。うーん、マジ欲しい。しかも、リネンとおぼしきジャケットも登場していたりしてビックリ。

●オム
秋冬っぽいブルゾン、ジャケット類が入荷。あれが噂の先行秋冬アイテムなのでしょうか?ポリエステル素材っぽくて軽くてすごくいい感じ。しかもこちらも40k台〜なんですよ。うーん。オムでは、シーズン初めの頃からあった顔料っぽいロゴプリントの黒Tシャツもまたちょっと入ってました。あれは買っておいてもいいかもね。

|

« KOSSの新製品が登場 | トップページ | スイスメモリー256MB »

コメント

>mamiさん
コメント&TBありがとうございます。フィガロはまだ見ていないんですが、昨日ELLEを買って帰ってきました。ずいぶんデカい特集で、なかなかのみごたえ。うちの奥さんは早速、幾つか買うものを選んでおりました(その場で撃沈してたのもあったけど)。
神戸、いいですねぇ〜。バルのギャルソンとか、好きです。昔は北野のリンズギャラリー(by安藤忠雄)に入っていたんですよね(と、オッサントーク炸裂)。

投稿: @ふなふな | 2005/06/30 12:56

はじめまして、mamiと申します。
トリコですんごく可愛い秋物が雑誌に載ってました。
画像載せてるので、ぜひ見にきて下さいね♪

投稿: mami | 2005/06/29 14:09

ポロシャツ購入されたのですねー
僕もやっぱり買おうかな?
↑まだ悩んでる・・・我ながらしつこい。

投稿: armlock | 2005/06/22 01:17

あっ、リンクありがとうございました。ナイショの話なんですが、JANで思わずポロ買っちゃったんですよ・・・・・・(笑)。コットンポリエステルの衿が長いやつ。価格もお手ごろでしたので(無印×3くらいっすよね)。ちなみに、わたくしもジャケット狙ってます〜。ばってんぐしないといいですねぇ〜。。。

投稿: @ふなふな | 2005/06/21 17:19

そろそろセールの香りがしてきましたね。
JANやるのでしょうか・・・
プリュスで欲しいジャケットがチョコチョコ
あるんですよねー

あ、書き込みありがとうございました。
リンクに貼らせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿: armlock | 2005/06/21 15:19

ベツバラさん、いつもありがとうございます。もちろん当ブログはリンクなどフリーもフリー、スーパーフリーなのでどうぞ〜。私ももうちょっと欲しいんですよね。JANとかに行ってなんかハデ安なのがあったら買っちゃいそう。。。あそこはセールやるんですかね!?

投稿: @ふなふな | 2005/06/15 11:49

えー、じつは私もクルクルって多めにやるのが好きなので、初めてコレを使った時、2日くらいで無くなって呆然としました。で、2巻きくらいしか使わないようにしたら今度は浸水したりして・・・・・・テクが必要なんですこれ。3巻きから4巻きくらいかな。。。

投稿: @ふなふな | 2005/06/15 11:47

んん、気になりますよ、そのジャケット。
でも、もう「夏は終わりましたから」。
秋冬ものに向かって蓄える方向です。

でも、見に行ってみます(笑)。
悪魔の囁きw、ありがとうございました。

話は変わりますが、リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

投稿: ベツバラ | 2005/06/14 20:39

私、景気よく、クルクル〜ってやるのが好きなんで、恐ろしく早くなくなりそう。
あっ、その前にウォシュレットじゃないや(爆)

投稿: marmitako | 2005/06/14 00:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの極厚トイレットペーパー:

» トリコ・コム デ ギャルソンの秋物。 [rock,shoes,sweets,and darling]
 「FIGARO」7/5号に載ってました。トリコの今秋の新作です☆襟付きカーデ [続きを読む]

受信: 2005/06/29 14:10

« KOSSの新製品が登場 | トップページ | スイスメモリー256MB »