« Petit Bateauのボーダー | トップページ | ストライダな日々〜その1 »

激ウマの天然酵母パン屋さん

bred久々の地元ネタです。メチャおいしいパン屋さんが出来たんですよ。武蔵小山から目黒通り方面に歩いた左側、国道26号線沿い(東京都目黒区目黒本町4丁目)のコレクションハウス1階にある、名前不明??のパン屋さん。辺りではだれでも知っているであろう、白い不思議な構造の建物の1階角です。かの超有名美容院「Wall」が入っているビル、と言ったらわかる人もいるかな?

 で、その美容院Wallに行った帰りのいぬいぬがまず2種類買って来たんです。1つはクルミを使ったはちみつパン。わずかに甘い生地がすばらしい。もう1つは2種類のフィグが入ったパン。食べてみるとほのかにローズマリーが香って絶品。どちらも天然酵母とオーガニックドライフルーツを使っているそうで、複雑な味わいなんだけど全然しつこかったり変にハデな味じゃなくて、噛めば噛むほどパン生地がじんわりおいしいのがイイんです。おまけに買って来たバナナのケーキがこれまたメッチャおいしい。ということで、お昼に食べてみたらあまりにうまくてビックリし、夕方、散歩ついでにガーリック&岩塩のフォカッチャ追加購入してきました(これまたもちろんスゲーうまかった)。この日は、1日の食事の半分以上がここのパンになりました。

 お話を聞いてみると、先週オープンしたばかりで、内装なども店を営業しながら作っているとか。店内には小さなガスオーブンが1台だけ。なので、たくさん数は作れないと思うけど、どれも本当においしくて、素材がいいだけじゃない、腕の確かさを感じます。しばらくしたら水出しコーヒーや玄米ご飯&カレーとかも出せるようになるかも?というお話だったのでそっちも楽しみ。ご近所の方、ぜひぜひ行ってみてください。


 ところで、例の美容院、Wallですが、最近通い始めたいぬいぬ氏によると、すごくヨイとのこと。コンサルティングが丁寧で、クセもうまく生かしてくれたり、カットがすごく丁寧だったりと、すっかりお気に入りみたいです。

@いぬふな

|

« Petit Bateauのボーダー | トップページ | ストライダな日々〜その1 »

コメント

>nariyukkiyさんこんにちは。
なんか最近マジご近所さんが増えてきて
そのうち「揚州商人」とかでバッタリ出くわしそう(笑)。
パン屋さん、カレーも旨そうなんですよね〜。お店の方も面白い。

ところでブログを拝見していて、フィッシュマンズの例のライブが
そういうことになっていたとは知らず、超ビックリ!
そうだったんですかぁ〜!!って感じです。

投稿: @ふなふな | 2005/08/23 20:53

どーでもいいけど、自分のBlogのアドレス間違えてました・・・。

投稿: nariyukkiy | 2005/08/23 14:21

はじめまして!
家の近くに美味しいパン屋があるとはと、早速買いにいってきました。(2ブロックも離れていないし)

美味しいし、親切なお店でした!

投稿: nariyukkiy | 2005/08/23 12:31

こんにちは〜♪ 天然酵母のパンって、ほんと美味しいですよね♪ 天然酵母パン教室に通ってるなんて、すばらしい〜。またパンの作り方を教えて下さいナ。私も料理教室に通いたいな。。。

投稿: いぬいぬ | 2005/07/20 18:18

いいなあ〜!明日飛行機に乗ってでも大阪から目黒に行きたい気分だわ〜ん。そう、天然酵母のパンって噛めば噛むほど小麦の味が出てくるのよね。私も最近天然酵母パン教室に行ってるんだよ。ぶどうから抽出した種でね、生地をこねてからで最低でも12時間は発酵させてるかなあ。
そうそう、私も素敵な美容室ないかな〜って探してるの♪

投稿: いぬふな妹 | 2005/07/19 00:39

こんばんわー。Wall、マジで有名みたいです。元々ファッション誌とかで活躍していた人が開いたそう。人気が出たためか、近いうちにもう1軒できるという噂も。
ところで、パン屋さんですがなんか賃貸契約の関係で
ひょっとしたら最短3ヶ月だけかもしれない、との
極秘情報ありです。お早めに〜(笑)。そんなことになったら泣いちゃうけど。
マジうまいんですここ。

投稿: @ふなふな | 2005/07/18 23:05

以前名無しで目黒のセレクトショップを教えてもらいました。でも未だ行けてません…ごめんなさいです。
パン好きとしてはここのパン屋さんも今度ぜひ行ってみます!ところでWallってそんなに有名なんですか?知りませんでした…何となく怪しげなというか不思議な感じのビルだなぁ~とは思っていたのですが。
それから奥サマが「いぬいぬ」さんでご主人が「ふなふな」さんだということも最近わかりました。理解不足でごめんなさぁ~い!

投稿: nene | 2005/07/18 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/5015878

この記事へのトラックバック一覧です: 激ウマの天然酵母パン屋さん:

« Petit Bateauのボーダー | トップページ | ストライダな日々〜その1 »