とっても変なデニムを買いました
私はコム デ ギャルソン オムでこのデニムを購入。なななななんと、オムでデニムのパンツを買うの15年ぶりというからオッサン丸出しです。ちなみに、15年前に買ったのは太ももの後ろ側にチェックのパッチが付いているという珍しいデザイン。ストレートではなく、ゆるやかにテーパーがかかっているシルエットで、今でも保存しているんですが現在の感覚ではたいそうダサく、どう合わせていいのかわからず(このへんがファッションの怖いところです)、タンスのコヤシになってます。
で、これは、今期のジャケットやブルゾンでも同じモチーフがあった「追加でデカいポケットシリーズ」です。膝の上、太ももの辺り前面に巨大なポケットが付いていて、奥さん曰く「スッゴイ変!」。内側から布を当ててポケットを付けているんですが布の分量が多いせいかものすごく重いんです。しかもデニムって暑いしとても乾きにくいので、これまた活躍は秋口からかな。しっかし、ジャケットとかブルゾンはともかく、パンツって本当にはいてみないと形がわからない。これも、試着してみたらあまりに良くて、衝動買いしたようなもんですから。
最後にセールのお買い得情報(笑)ですが、ずばりおすすめしたいのが、横浜そごうのオムです。まだまだいいものがたくさんありました。品揃えが元来、いい店みたいなんですよ。渋谷とか新宿では早々に消えちゃったものもありました。オムのアイテムをセールで探している人、ぜひ突撃してみてください。ギャルソンのレディスでは有楽町方面がおすすめ、という印象です。
@ふなふな
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント