やっと立ち上がり
遅れること約3週間??やっと立ち上がってきました。青山〜渋谷界隈をユルユルとレポります。集中的に見たので疲れたよ。あと、暑すぎ。以下、随時追加
●マルタンマルジェラ青山
ずーっと行きたかったマルジェラ青山@フロムファースト3Fに行きました。エレベーターを出て店の前まで行くと……写真の通り、コレっすよ。白い布がドアの下に敷いてあって、ドアが閉まっていて呼び鈴を押さなきゃならんのです(泣)。いきなりカマしてくれてうれしくなりました。押すとお店の方が開けてくれます(笑)。やっぱりこうじゃないとね。内装はやっぱり真っ白です。
入ってからわかったのですが、ここはレディスのみ。平行がゆがんだ感じのニット(ニットそのものはとても高品質な感じ)とか、縫い合わせの部分が表に出たコート類、ジーンズ(これがムチャクチャかっこいい)などなどがすばらしい。そのほか、カタログのみで現物は見られなかったけど(これから先の入荷かな?)、ガムテープで覆った上着、ウィグをつなぎ合わせてリメイクした強烈なドレスなどなど凄いアイテム多数。でも、どこかエレガントな感じがするのはいつ見ても不思議です。
んで帰り際、ドアのところを通ると「アリガトウゴザイマシタ」「イラッシャイマセ」と、ディスカウントショップとかで流れる安い感じの自動音声が送り出してくれます。おもろすぎ。
●Y's(レディス)
細かいところはともかく、ビックリしたのがモンクレー×Y'sのダウン類。コラボ流行りの昨今、Y'sまでもがモンクレーとのコラボなんてなんだかあんまり新鮮味ないな〜と思っていたら、これはなかなかすごかった。すその方がウールで切り替えになっているんですよね。ありえないようなデザインです。シルエットもヒトヒネリありまして、左腕にはY'sのロゴワッペンまで付いてます。んが、このクソ暑いさなか、試着する決心するだけでもひと苦労。あとは相変わらずバッグ類が豊作。コレクションで気になっていた中では、メンズシャツっぽいワンピース(説明が難しい)が予想通りのカッコよさ。上履きふうのスニーカー(17kくらい)もかっこよかった。全体的にはワイズ流のベーシックという感じで着やすそうなシーズンてところかな。
……続き。
●コムデギャルソンシャツ
ゴアとかエントラントとか、防水透湿加工のレインジャケットなどを裏返すと、縫い目のところにベターっとテープが貼られていますよね。あの防水用シームリングをモチーフにしたデザインが施されたシャツがとにかくカッコよかった(高くて買えませんが)。また、前身頃に同じく、レインウェアみたいな止水(風の)ジッパーが付けられたシャツもすごい。1枚で恐ろしく間が持つ感じ。このほか、アーガイル炸裂のフレッドペリーコラボニット、同じくCDGフレッドペリーのポロなど。ジャケット、もポケットの縫い付けにシームリングっぽいデザインモチーフを用いたものがあった。
●エバーグリーン
初めて見ました。プリュスのところで展開なんですね。名前の通りタグがとってもいい色味の緑でキレイ。今回は私が思っていたのとは違ったんだけど、この調子であれとか、あれとか復刻されたら買っちゃいそう。
●青山店限定もの
っぽい、ボーダーのTシャツ(レディス)が並んでました(道側のディスプレイ)。5色くらいあったでしょうか。色味が微妙な感じでとってもカワイイ。グレイがよかった。あと、おなじみの黒の革の手提げに、台形の新型が出てるんですね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>jさんこちらこそ楽しませてもらってます。
ジュンヤのアウター、イカンですね、欲しくて。
「ありそうでありえないアウトドアウェア」って感じで
ゴア認証ですから、パタゴニアとかと同等の耐久性があるとしたら一生もんのかっこよさ。欲しい。
が、買えない(泣)。
もっと買って、そして、見せてください〜(´з`)
Y'sはヒルズのお店がやっぱりよくて、好きですねぇ〜。あそこは明るくて、楽しいですワ〜。
投稿: @ふなふな | 2005/08/15 13:23
写真の某店、お世話になった方が移動になってるので一度は行かないととは思ってるのですが、、、
レポ楽しませてもらってます。Y'sも長らく行って無いなぁ、、、お盆休み中行こうかな!?
投稿: J | 2005/08/14 08:26
こんにちは〜。春夏のシワシワ君、わたくしも超ツボでした。
そんなこといわれたら買っちゃいそう〜。
でも、実はエバグリの値段を見忘れたんですよね(笑)。
また見に行ってみようっと。
投稿: @ふなふな | 2005/08/10 19:56
はじめまして、こんばんは。amu*と申します。
セイコウトウテイさんからやってきました。エバーグリーンにぐっときてしまいました。
で、ジャケットをげっとしました。Aライン、ポリ縮のものを…。
エバーグリーンだとプライス的にいい感じです。
春夏のPLUSはポリ縮が僕の中でヒットしていたので、秋冬も嬉しかったです。
はじめてなのに、申し訳ございません…。
投稿: amu* | 2005/08/10 00:43