« スパンコールなPLAY | トップページ | バイオティーンのマウスウォッシュ »

ユニクロのファインメリノVネックセーター

unifinesw お給料が入ったので、五反田TOCのユニクロに買い出し突撃してきました。お目当てはレディスのエアテックイージーパンツです。薄い化繊のインサレーションが入ったエアテックのパンツは猛烈に暖かくてサイコーなんですが、メンズ版はちょっと太くてダボっとしちゃう。で、レディスをゲットしにいったんですが何とMサイズ黒が完売(泣)。また他の店舗でそのうち見てみます。
 で、買ってきたのが写真のファインメリノVネックセーター。ユニクロのこのファインメリノシリーズは、薄手でシャープに着られる素晴らしい出来で、昨年から愛用中。この手のって、アクリルでもいいんですが、アクリルとウールでは静電気の発生量が段違いなので、できれば天然繊維のが欲しい。そんなとき、1,990円(税込み)というこのシリーズはまさに涙モノの出来です(自宅で洗えるしね)。ところがこれも、お目当てだった紺色のMサイズが完売。で、見ていたら色番号03のグレイ(ライトグレー)がすごく良い色だったので、ちょうど明るめのグレーが欲しかったこともあり(ハイファッションの影響)こちらのLサイズを買ってきました。紺色だったらMがいいんですが、この色だったらちょっと大きめサイズをフワっと着るのがカッコイイかな、という判断です。言うことが細かいかしらん?? 紺はまた発見したら買います。
 そのほか、ヒートテックのインナー用Tシャツ&タイツもゲット。ユニクロは、アウターの出来がどんどん良くなっている気がしますね〜。あと、最近は油断しているとマジで完売が出るので、「そのうちプライスダウンだし……」とか考えずに、いいと思ったら買うようにしてます(笑)。

@ふなふな

全然関係ないけど、地下1階フィッシャーマンに行ったらジャバロンの160がフツーに売っていたのでゲット。在庫豊富でビックリ。しかもサ○スイとかキャ○ティングみたいにアコギな商売していないし。えらい!!

|

« スパンコールなPLAY | トップページ | バイオティーンのマウスウォッシュ »

コメント

いやこんばんわ。
これはメンズです。でも、ぜひ試着してください。
私も不安だったので、初めてセーター試着してみたんです(笑)。
とはいえ、Lだと大きいのは確かです。
着たらワイズくらいのサイズ(笑)だったのでこれにしたんですが。
(紺はMを買います)
ウールのセーターはもう1パターンあって、こっちはバルキーなんですが
「ファインメリノ」はコストダウンのためか、コットンセーターみたいに
ライトなんです(笑)。カットソーみたいに着られます。

投稿: @ふなふな | 2005/11/27 23:21

いやいや細かすぎませんよ。
いい情報頂きました。ユニクロニットは身幅がダボつくんじゃないかという想像のもと、
敬遠しておりました。
シャープに着られるのなら、いってみたいと思います。
ちなみにニットのほうはメンズですか?

投稿: ベツバラ | 2005/11/27 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/7345715

この記事へのトラックバック一覧です: ユニクロのファインメリノVネックセーター:

« スパンコールなPLAY | トップページ | バイオティーンのマウスウォッシュ »