« パール兄弟/バカボンさんお帰りなさい | トップページ | カフェジュリエット@恵比寿西 »

碑文谷でサンポカメラ。(+蕎麦)

himonya1 本日は碑文谷界隈をウロウロでございます。かの有名な碑文谷ダイエーに行ったら、キッチン売り場でボダムがちょっと値引き販売されていて驚きました。直営店の1〜2割引くらいで、点数もソコソコあったのでボダム好きの方は覗いてみるといいかもしれません。そのほか、何度かご紹介しているマーク・ティッシェフェンのステンレス鍋類も定番化したのかいろいろと揃っていました。ここんちの製品は「普及版WMF」という感じ(というか実際そうなんですけど)でなかなかいいのです〜。愛用してます(アマゾンでも売ってますね)。

 途中で入ったのはこちらのお蕎麦屋さん吉法師。私は辛味大根、いぬいぬ氏はとろろでいただいたのですが、どちらも実においしかった(有名なお店だそうですが)。蕎麦に歯ごたえあり目、つゆがそんなに甘くないのも私たち好み。今度は蕎麦以外のメニューも食べてみたいけど、土地柄かお値段はソコソコ高めなので、おやつ程度に1枚だけペロっと、くらいにしておくのがいいかなぁ〜。鼈(すっぽん)雑炊もうまそうでした。

kichihoshi

@いぬふな

■全然関係ないけど、カーリングのルールがちょっとわかってきて、今日のスゥエーデンと日本の戦いは手に汗握ったよ(´ε`)スウィープしてみたい

|

« パール兄弟/バカボンさんお帰りなさい | トップページ | カフェジュリエット@恵比寿西 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/8739228

この記事へのトラックバック一覧です: 碑文谷でサンポカメラ。(+蕎麦):

» WMF [がんばれ!ドイツでコマネチ♪]
「WMF」です。 [続きを読む]

受信: 2006/03/21 20:45

« パール兄弟/バカボンさんお帰りなさい | トップページ | カフェジュリエット@恵比寿西 »