« Mus IIカッコイイ〜(+アップル新製品) | トップページ | ベビースター日本味めぐり »

スキャンウッドのキッチンツール

olivewood 初めて目にしたとき、その大胆な木目に物欲が刺激されクラっときてしまった、デンマークScanwood(スキャンウッド)のキッチンツール。以前に紹介したバルスストアでも見たのですが、その時は超ビンボーだったので買えず。それが、先日の日本橋探検のおり、コレド日本橋で再会したのを機に1本だけ連れ帰ってきました。

 私が買ったこれは、長さが30cmほどもある大きめのスプーン。ずーっとこういうのを買おうと思っていたんですよね。基本的にはスパチュラとして使い、そのまんま最後にはソースもすくってお皿に盛れるのがあったら便利だな、と。「お玉」だと小型の両手鍋の中で炒めたり混ぜ合わせたりするのがちょっと不便でしょ(深型の中華鍋だといいんですけどね)。買ってきた翌日に、早速カニのほぐし身とトマトソースのパスタを作ってみたら、ニンニクの香りを出すところからお皿に盛りつけるまでできちゃって、やっぱりナカナカ便利でした。
 スキャンウッドの製品は、価格のリーズナブルさも売りの1つというだけあって、これだけの存在感がありながら1,000円前後となかなかお手頃価格。スパチュラなんて何年も使うものですしね。ちなみに、材質はオリーブの木だそうで、それもなんだかステキじゃないですか。

 さて、そのコレド日本橋ですが、表参道ヒルズがただいま絶賛炸裂中なせいか、いい具合にすいていて好印象(笑)。おおっつ!!っと思ったのはサンタ・マリア・ノヴェッラの単独店舗があったこと。思わず走って見に行ったんですが、隅から隅までゴージャズ&ハイブロウ&しかもノーブル(←これが大事)!!で、陶然とするようなお店でした。あっきさんのところで使用レポがあったアルメニア紙もあったけど、勝手に想像していたよりも30%くらい小さくてビビった。いろいろと臭い倒してきましたが、やっぱりいちばん欲しいのは石鹸のたぐい。パッケージも香りも素晴らしくて、わたくしが花の独身だったら女子が遊びに来る前に(*)ひとつ調達してしまっていたかも。勝負石鹸を探している人、ぜひどうぞ。やりすぎ注意ですが、ウンチクの垂れ甲斐もタップリです。

@ふなふな

(*)とりわけ、日帰りではない展開が想定される場合とか


■さらに日本橋編、続く。

|

« Mus IIカッコイイ〜(+アップル新製品) | トップページ | ベビースター日本味めぐり »

コメント

>うははは、やはり気が合いますね(笑)。
わたくしもバルスでまず死ぬほど木目選びまして。
でも、そのときは買えず。
んで、日本橋でまたまた選びまくってやっとゲットです。
ほかにもイロイロあるので、これで揃えたいくらいなんですが
頑張ったら揃えられちゃいそうなプライスがまた罪作り。

投稿: ふなふな@ひびこれ | 2006/03/03 22:10

わたしは、ロクヒルでコイツに遭遇しました。
そこにあるすべての中で、一番木目の良いヤツを選んだのに、彼女の「そんな使わないんじゃない?」という言葉で結局買わず。
次の機会をうかがってます。

投稿: marmitako | 2006/03/02 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/8843500

この記事へのトラックバック一覧です: スキャンウッドのキッチンツール:

« Mus IIカッコイイ〜(+アップル新製品) | トップページ | ベビースター日本味めぐり »