« モントレイルCTC Mid XCRにしてみました | トップページ | ヒビコレin碑文谷バーミヤン »

うちのepos、入院中

Epos いぬいぬ氏の時計がこわれました。正確に言うと、いぬいぬ氏が時計を壊しました(笑)。これは買ってすぐ、こんなこともあろうかと(?)ピカピカのころに撮影しておいた現物、eposの小径ダイバーズです。サブマリーナだと思った??・・・・・・というわけで現在、入院&見積もり待ち中。原因はガラスの割れで、とりあえず、すぐに密閉して乾燥剤を添えて時計店に持ち込みました。安く治るといいんですが。

 エポス、リーズナブルな価格でちゃんとした機械式時計を作るメーカーという印象があります。この製品も、それはいくらなんでもサブマリーナだろ!というツッコミが入りそうですが(実際に入ったのか、このモデルは消えたみたい)、シック&スポーティで素敵なデザインだと思います。このあとのモデルはたしかアラビア数字のインデックスになっちゃったんですが、断然このバーインデックスのほうがカッコイイですね〜(特にこのサイズだと)。

 サファイアクリスタルの風防をカチ割って入院しちゃうくらい、ばりばり使っていたので、今はかなりキズも目立っていますが、ベルトやケースの仕上げもきれいでした。しかもエポス、正規でもじゅうぶんリーズナブルだけど、平行モノならさらにお手頃だったりするんですよね〜。それに、ムーブメントは普通にETAとかなので、平行でも整備性は大して問題ないでしょうし、ラインナップも豊富だし、機械式時計入門、そして贈り物に最適なブランドじゃないかと思います。興味を持った方、さくらやとかフォードットウォッチでチェックしてみてください。

ふなふな@ちなみにIWCとSinnが好きだったりして

|

« モントレイルCTC Mid XCRにしてみました | トップページ | ヒビコレin碑文谷バーミヤン »

コメント

>cabrioさま
おかえりなさいませー。
息子とずーっとプール&海だなんて、それはそれで
あっちこっちバタバタ行くよりも贅沢ですっ!!!いいですね〜。

ところで、時計のエントリ、拝見しておりました。
さすがあれですと、長く長く使えそうですね。
私が読んでいるイソザキさん
http://www.isozaki-tokei.com/
のメルマガとかでも
技術者から見た機械的な設計の良さがよく書かれてまして、いずれはひとつ欲しいと思ってます。
ま、例によって変わりもの好きなので、先にいろいろとヘンなのが欲しいんですが(笑)。

投稿: ふなふな@ひびこれ | 2006/07/10 13:49

M's cabrio@沖縄帰りでございます。
ちょうど2ヶ月ほど前に私も自分の時計をメンテに出しました。遅れが目立ってきたもので・・・。
ベルト、ケースも研磨して綺麗綺麗にしてもらって、また新鮮な気持ちでその時計と付き合ってます。
なので、たまには修理もいいかもですよ!?
それにしてもサブマリーナと似てますねw

投稿: M's cabrio | 2006/07/10 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モントレイルCTC Mid XCRにしてみました | トップページ | ヒビコレin碑文谷バーミヤン »