« おばあちゃんの味、クロボー | トップページ | 夏の白(を、着こなしてみたいもんです) »

プレミアムリングキャップが届きました

Grring心待ちにしていたGR DIGITALのプレミアムリングキャップが届きました〜。とか言いつつ、応募したことをすっかり忘れていた私です。ははは。
 応募するとき、色についてはすんごい悩んだんですが、思い切ってゴールドに・・・・・・。赤だとなんだかキヤノンの「赤ハチマキ」みたいかなぁ〜?と思ったんですよね。んが、届いてみるとこりゃビミョーな仕上がりです(笑)。ゴールドというよりは、黄土色みたいな感じで、付けてみたらこんな感じ、はっきり言ってサエません。ま、せっかくゲットしたんだから付けてしばらく持ち歩いてみようかと思ってますが、やはり正解は赤だったか!? というか、元の黒いまんまがいちばんヨイ!? いやいや、それを言っちゃオシマイですよね。思い切って塗装をはがして、地金の色を出しちゃおうか。
  もし、私が自分でデザインするとしたら、ガンメタリックとか微妙なカモフラとかにするかな・・・・・・。または、真鍮+ブラックペイントで、しかもちょっと塗装がはげている感じなんてのとか。もしくは、もう少し厚みがあるデザインにして、左手のホールド性をアップするオプションパーツみたいな実用品にするとか。

 ・・・・・・ということで、ファームアップほどの満足感は得られなかったんですが(´ε`)、リコーさん、これからもいいカメラを作ってくださいっ!心から応援してます!!蛇足ですがGR、すごく気になっている人は買った方がいいですよ〜。ハナっから気にならない人はムリに買わなくても全然問題ないんですが、気になっている人は手に入れたら「なるほど、こりゃいいカメラだぁ〜」と実感するはずです。この説明じゃわかんないよね。でもまぁ、そういうカメラなんです(笑)。

@ふなふな

|

« おばあちゃんの味、クロボー | トップページ | 夏の白(を、着こなしてみたいもんです) »

コメント

>あちゆせさま
だから黄色ちゃうねん(泣)うわーんいじめられた
でも、明るいところでは十二分に黄色に見えるかも。
しかも、ドド黄色(´ε`)

だれかブツブツ交換してくれないかしら。
ま、赤も見てないんですけど。

TC-1、私はごっつ欲しかったですよ。
あのマニアックな絞りとか(笑)。
あのサイズ&質感でねぇ〜、作ってくれたらよかったのにミノルタさん。
その点、GRはちょっと無骨なのが惜しい。アメリカのハンドガンみたいで。

投稿: ふなふな@ひびこれ | 2006/08/11 17:30

>lescoさま
遠いところわざわざありがとうございます。
ご職業から推察致しますに、京都回りルートでしょうか?(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

GR、実際に使うと、カタログだけではわからない
いいカメラだなと実感しますよ〜。
スペックに出ないところがね、いいんです。
日本ではもう6万円くらいですが、伊太利亜ではどうでしょう?

投稿: ふなふな@ひびこれ | 2006/08/11 17:21

んんん~。
くすぐられますね。
黄色が。
思えば銀塩GR-1も、盛り上がっていましたよね。
色々とグッズもありました。

それに比べて、いとしのMINOLTA。
TC-1ユーザー(今もですけど)ですが、何とも盛り上がってませんでした。横目にGR-1の盛り上がりを見つつ…すねていたものです。
しかも、デジタルTC-1を出す前に、MINOLTAなくなるし。トホホ

今はi4Rで大満足な日々ですが、ですが、
十分GR-1も気になり続けてます。
特に黄色が。
あ、ゴールドか。

ではー

投稿: あちゅせ | 2006/08/10 22:58

こんにちは、初めまして。
最近、偶然ここに立ち寄ったのがきっかけでちょこちょこ拝見しましたー。
幅広い内容なんで楽しんでいます!

GR DIGITALはものすごーく気になっていたので、なんだか背中を押された気分です。
プレミアムリングキャップなんてあったんですね。
当選おめでとうございますーー

ではまた時々遊びに来ます!

投稿: lesco | 2006/08/10 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43298/11310534

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムリングキャップが届きました:

« おばあちゃんの味、クロボー | トップページ | 夏の白(を、着こなしてみたいもんです) »