牛見たさにホテルを脱走
夏休みは某国某島のリゾートホテル住まいで水遊び三昧だったTEAMヒビコレ(←時事ネタ)ですが、うち1日はホテルを抜け出して牛巡りの旅でした。タクシーの窓から、牛があちこちにいるのを目にして、いてもたってもいられなかったもんで、そこらをウロウロしている牛を見に行くべく、わざわざチャリを借りてホテルを脱走したわけ。
でも、一歩ホテルの敷地を抜けるとロクに地図もないただの「ド田舎」なので、ちゃんとホテルのポーターのヒゲおっちゃんに「このへんで牛がいっぱいいるの、どこらへん?」って聞きました(さすがにコンシェルジェのマダムには聞けなかった)。高級?リゾートホテルに泊まりに来て何不自由のない生活を送っているのに、わざわざ「牛がいるところ教えて!」なんて聞く日本人、アホだと思われたでしょうけど。
で、教えてもらった通りホテル敷地を出て10分も走ると、道端に牛がたたずみ、もぐもぐ反芻し、暑さで表面が硬化した甘い香りのウ●チが散乱している地元エリアに突入。うぉー、すぐ道ばたにうしがいてるやおまへんか!!手でなでられそうなくらい、すぐ近くまで接近しましたが、とにかく目が優しくてカワイイんですよ。ジリジリ近付いたらもちろん、ちょっと警戒する感じはあるんですが、それもどこかホンワカしてます。
また、とってもよかったのが水牛系のみなさん。ちょうど体がすっぽり入る、窪地みたいなところの泥に肩まで浸かってのんびりしているんです。耳はピコピコです。そんなこんなで、「うし、うしー」と叫びつつ走りまくって見まくって疲れた後は、地元の小学校前にある駄菓子屋さんに乗りつけ、アイス&ドリンクを現地のお子様に混じって堪能。年齢差30歳です。
ちなみにアイスはホテル売店のちょうど半額でした。どこに行っても落ち着きのないTEAMヒビコレでございます。続く。
うしの写真はいぬいぬ氏渾身の1枚@いぬふな
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント