MUJIのクレリックシャツ
クレリックシャツについては一家言もな〜んにもなくて、買ったのはたぶん、生まれて初めて。でもこれ、なかなかいいでしょ〜。またまた無印さんのアイテムで、たしか2,625円でした。発見して、ソク買いです。定価で買うなんて珍しいっ!
ま、実際、本格的なクレリックシャツってわけでもなく、生地はわりとしっかりした感じで、なんだかラガーシャツみたいでカワイイな、と思ったんですよね。店頭で妄想したコーディネートも、ジャケットに合わせてカッチリめに着るというより、クルーネックとかVネックのセーターから衿を出すイメージ。合わせるのがユニクロのファインメリノウールセーター(1,900円)だったりすると、恐ろしく安価なコーディネートになりますなぁ。いや、実際にそうなったりして。
ちなみに、もっと薄い生地でストライプのものもあるみたいですが、購入したこっちのほうが、よりカジュアルな感じでいいと思いました。それから、この水色はとっても素晴らしい色味だと思いますが、さらに色違いがあったらぜひ欲しい。でも、私が買った外苑前のお店ではこれ1点しかありませんでした。再入荷はあるのかな?
で、無印・冬のアイテムとしては、レディスのアウターでとってもいいのがあったんですよね。いぬいぬ氏を「おとり」にして試着してみたらピッタリだったので買っちゃいそう。アンダー1万円なんですが、ちょっとプライスダウンするまで待つか、いっとくか悩んでいるところです。
それにしても、デザインチームが変わってからのMUJIアパレル、「これ、どー見てもY’sのパターンそのまんま使ってるんじゃ・・・・・・」というアイテムがあって面白い。私が買おうと思っているのも、Y’sのレディスにぶら下がっていても違和感がないようなアイテムなんですよね。バッグのデザインもときどき激似のがあるし。もちろん、素材はちょっと安い感じなんですが、いやもう、じゅうぶんです。
@ふなふな
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
>7さま
ユニクロといえば、秋の立ち上がりに出ていた
コットンのタイトなVネックを買い損ねた!!!んですが
あれ、どうなっちゃったのかなぁ。。。。
久々にマジで悲しい。790円だったのに。。。
このところ、ユニクロでも買い逃して悔しい思いをすることが
ときどきあります。いやー昔のユニクロじゃ考えられない〜。
投稿: @うしうし | 2006/10/29 12:14
>circusさま
なんだかムジはレディスがやっぱりいいんですが
メンズもだいぶこなれてきた感じが。
あと、ときどきとってもいい色出しのがありますね。
こういうところはまだユニクロじゃ出せません(笑)
私はレディスのブルゾン、かっちゃいそうです。
メンズは相変わらず大きいけど
レディスはタイトシルエットでいいんです。
投稿: @うしうし | 2006/10/29 12:12
>りやうさま
わたくしはカンツリそろそろ復帰しつつ
このところメバリング予備軍です。
すごいっすね、ガルプのソルト。
普通に普通の魚が釣れる。マジでエサだ〜。
それはともかく、本日はまたムジ突撃なんで、
また何か買っちゃいそう。
投稿: @うしうし | 2006/10/29 12:10
私は春夏にピンタックシャツを買い、この秋冬にも買いましたw
好評なのか、まさか継続して出てくるとは思いませんでした。
ガーゼ素材が良い感じです。
そしてふなふなさんが書かれている通り、ユニクロのVネックニットと合わせちゃったりしてるもんだから、大変です。
フラネルのスラックスと上はジャケットなんか着たらとても良い感じにまとまってしまいます。
すごい時代ですねぇ。
投稿: 7 | 2006/10/25 05:05
これほぼワイズやんけ、みたいな雰囲気は時折ありますよね(笑)。
僕はといえば、無印において初めてメンズのアウターに一つネライが。
心惹かれ、まだ入荷していないうちから「実物、みたいなぁ」と思っているモノがあるのです。
クレリックシャツも、次に行く時チェックいたしますー。
投稿: circus | 2006/10/25 00:51
あ、バイト着にいいかも、コレ。
でもアウトドア度はちょっと低いかな〜
無印の服、できることならこまめにチェックしたいのですが、仙台の無印は駅ビルの中とかしかないので、なかなかそうもいきません。
最近はWORLD MUJI BAGのミリタリーのが気になってます。
釣りバッグにいいんじゃないかと。
サイズとか、実物見てないんでアレなんですけど。
投稿: りやう@そろそろカンツリ季節 | 2006/10/25 00:32