« 京都の万年筆専門店「文明商社」さん | トップページ | 帰省でサンポカメラ〜1 »

実家の名犬・カナメさん

Kaname_sun
大阪では実家に滞在中なんですが、ようはヒビコレパンさんのところで寝泊まりしているというわけです。なわけで、台所に激ウマのパンやカステラがゴロゴロ転がってまして食いまくり。明日は原田神社にお参り予定(って、だれもわからんと思うけど)。

 で、実家には写真の名犬・カナメさんがいるのですが、年末の寒さがこたえたのか、ちょっと体調を崩し気味。家に上げて、毛布をしいてその上でぐーぐー寝ています。牛乳を飲む量もここ数日は半分くらい。ま、カナメさんももう14歳ということで、すっかりおじいちゃん。かなり耳が遠くなって、散歩しているときのトルクもかなり低下していますが、落ち着きのなさとか、食い意地が超はっているところは相変わらず。ゴハン食べる元気がなくなったら心配なんで、ちょっとイヤシイくらいがいいんですけど。鼻も昔から黒くてツヤツヤ、トリュフみたいなんですよね。ああ、トリュフ食べたい〜。おせちもいいけどトリュフもね(古)。

いぬふな@ちなみにこれもGR DIGITAL

|

« 京都の万年筆専門店「文明商社」さん | トップページ | 帰省でサンポカメラ〜1 »

コメント

nu@B1さま
コンチワーごぶさたしております。
そうそう、カナメもすっかりオジイチャンで。。。
相変わらず上がりたがりの食べたがりなんですけどねぇ〜。
あのリビングにSIMMONS SDSをセットアップしてたんだぞ、と話をしたら
奥さんがのけぞってました。うーん、最先端だったぜ・・・・・・。

投稿: ふなふな@ひびこれ | 2007/01/05 15:08

>畝巍繪さま
どうですか、TOKIOは!!!
でも、ぜったい京都のほうがエエわ・・・・・・住むなら。
それはともかく、今年もよろしくおねがいします。
ひきつづきイジリ倒します。
たしかにあのへん、行くことないですよね。
でも、このお店は本当にヨカッタ!!京都っぽくて。
ただ、前の道路の排気ガスがすごくて、おばちゃん大変なんだそうです。
カンパして、自動ドアをつけてあげたくなりました。

投稿: ふなふな@ひびこれ | 2007/01/05 15:04


いや〜久しぶりにカナメさんみたよ。
じいちゃんになったねぇ・・・
おうちでリハやってたときは時々あがってきてたっけか。
そうそう、うちにもまだパラデューム+ヨージのスニーカー置いてあるよ。
もはや化石みたいだけど。

投稿: nu@B1 | 2007/01/03 14:45

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします~~~

かなめさんのどUPイェーイ!
ヒビコレパンさんのぞくたび、美味しそうなパンとかなめさんの美犬っぷりと関西弁の喋りに癒されております。
私が昔飼ってた犬は柴とスピッツの雑種で、白くてフワフワで鼻真っ黒ツヤツヤでそりゃ可愛かったんですよ。18年の大往生!
鼻の穴を人差し指と中指の腹でふさいでやるのが好きでした。(←イヂメなんじゃあ…いや、ちょっとしたじゃれあいです)
↓の万年筆屋(?)さん、ステーショナリーフェチとしてはめっちゃ気になります。そんなお店があったとわ~~
でも、七条、六条あたりは古い個人商店みたいのが多いから気になってたんですよね。
ただ、場所的にヘンピというか、わざわざ行こうとしない限りは京都駅の行き帰りの通過地点でしかないのでなかなか厳しいですけど。
ステッドラー色々使ってますけど、デッドストックのローラーボールペンに興味津々!
是非UPしてください~~☆

投稿: foggie | 2007/01/03 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の万年筆専門店「文明商社」さん | トップページ | 帰省でサンポカメラ〜1 »