« ♪メリージェ〜ン | トップページ | すぐにサラサラ、トラベルタオル »

写真は「ヤナギヤ」のランチなんですが、「巴里っ子」もおすすめですよ〜

Mesi「どうせいつでも行けるし〜」と、近所にありながら何年も前を通り過ぎるだけのお店ってよくありますよね。そんなうちの1軒にやっと行ってみました。武蔵小山でもイチニを争うんじゃないかと思えるおなじみ&有名洋食屋さん「ヤナギヤ」さんです。
 というわけで、もちろんおいしゅうございましたよ〜。お肉が柔らかくてスウィートな酸味がおいしいソースのビーフシチューやら、フライ盛り合わせのセット(お味噌汁付き)やら……。特においしかったのがクリームコロッケ。あ、ちゃんとビーフの味がするハンバーグもおいしかったぞ。お店の外観はこんな塩梅Yanagiya_omote(武蔵小山駅西口から徒歩2分くらい)なんですが、私、祐天寺在住時代を含めると8年間も前を通り過ぎておりました。すぐお隣の揚州商人にはあんなにしょっちゅう行ってるのになぁー。

 で、ヤナギヤはまぁ有名なのでこのへんにして、目黒本町界隈の洋食屋さんでは「巴里っ子」というお店をオススメしてみたいと思います。こちら、ヤナギヤに負けず劣らずの良いお味! 時々伺いますが大満足で帰ってきます。場所がちょっとヘンピというか、駅からはかなり遠くて、最寄りバス停で言いますと東急バス渋71系統の「月光原小学校前」からすぐなんていうロケーションなもんですから、お客さんはほとんどご近所にお住まいの方ばっかりじゃないかと思うんですが、ぜひ一度どうぞ……といってもあの界隈は近くに住んでいないと普通は通らないだろうなぁー。実はいいお店が結構あるんですけどね。

@ぷなぷな

|

« ♪メリージェ〜ン | トップページ | すぐにサラサラ、トラベルタオル »

コメント

>nariyukkiyさま
どわはは、うちとおんなじだ。。黒酢たまらんですよね。
あと、黒酢チャーハンも悶絶!!!
どうしても麺が黒酢choiceでチャーハンがレタスのときは
レタスチャーハンにテーブルの黒酢をかけて
なんちゃって黒酢チャーハンにしてます(´ε`)

んで、今日はもちろんうおーるへGOです。さすが早耳!!

ここだけの話ですが、ヒビコレパンのお裾分け会も計画中なんで、またその節はぜひぜひ。

投稿: ぷなぷな | 2007/09/20 11:33

いいですね、地元ネタは。
キッチンSUGIはつい昨日、前を通りかかって気になっていたところでした。
今度行ってみよう。

ヤナギヤは前を通っていつも揚州商人の黒酢ラーメンフトメンのnariyukkiyでした。

明日はwallへGOですか?

投稿: nariyukkiy | 2007/09/20 01:50

>monomonoさま
いやそうなんです、あのあたりは私でもそんなに通らないくらいなんで
ちょっと離れるともぉーナンノコッチャ?でしょうね。
ひとまず、ミックスフライ定食みたいなのをランチにどうぞ!
もし夜でしたら、バックアップ?で近所の名店
「キッチンSUGI」をご紹介。
カウンターのみの小さな飲み屋なんですが、料理が驚愕のうまさ!
特にチヂミは悶絶でございます。

投稿: ぷなぷな | 2007/09/18 18:27

地元ネタにはビビっと反応してしまいます(笑)

「月光原小学校」って名前を最近知り、なんてロマンチックな名前つけるんだ、と驚いていたのです。
私的にはタイムリーな(?)話題。

そして月光原小学校の近くに「巴里っ子」だなんて!(笑)
しかし地元民以外ほとんど知る由もないロケーションですね。
私にとっては未知のゾーンですので、辿り着けるか実はちょっと不安かも(笑)
迷子になるかもしれないんでランチからのほうが無難でしょうね。

投稿: mono-mono | 2007/09/17 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪メリージェ〜ン | トップページ | すぐにサラサラ、トラベルタオル »