« W61Sに機種変更 | トップページ | A »

京都でサンポカメラ

Omise錦市場を起点に中京区夷川通り麩屋町西入ル辺り(実はよくわかってない、ギャルソンの北の方)あたりまで、ヒビコレ関西支部長さんも交えて、魅惑の京女フキエさんとデートでございます。フキェさん、サイバーワールドお久しぶり〜どすえ〜。

 それにしても京都の町歩きほど楽しいものもなかなかありませんなぁ。ここに並べたカットはたかだか徒歩30分くらいの圏内なんですが、古きも新しきも渾然一体、しかもどちらもステキなたたずまいなんですよね。ちなみに撮影はすべてGR DIGITAL。私は町歩きをするときなど、同じモチーフを2回撮影することもほぼ無く、とにかく直感一瞬勝負が好きなんですが、GRはとにかく体に馴染んでいて、フレーミングと露出補正に集中できるんです(ま、フレーミングが甘いのも多々ありますが)。やっぱりサンポカメラにはやっぱりこの子かも。

 さて、下で紹介したフレンチ、翌日の絶品家庭料理@実家と、関西で美食の限り?を尽くしていたわけなんですが、ホキエ嬢に案内してもらったこのイタメシ屋さん「OMAGGIO」(写真いちばん上)がまたまた美味かったんですわ〜。ランチプレートをいただいたのですが、肉、魚、付け合わせのサラダやキッシュ、そしてデザート、コーヒーがどれもこれもおいしい。しかもとっても丁寧に作ってあるんですよね。イタリアンビールを置いてあるのも気が利いていて、そんなのを昼間っからクィーっと飲んだりして極楽。イタメシってのは私のリクエストだったみたいですが(←忘れてた)エエお店を紹介していただきありがとうございました。お姉様にもよろしくお伝えください。

@ぷなぷな

R1050439R1050448R1050443R1050450
R1050461
R1050465
R1050467
R1050466
R1050477
R1050452
R1050453
R1050470
R1050472
R1050473

|

« W61Sに機種変更 | トップページ | A »

コメント

>ほこら様
いやこちらこそ
やっぱり京都はええところどすなぁ〜
東京で探す気もしませんわ。高いし。
写真はきっと一緒に行動していた人がいちばん面白いかと(笑)。
私もあとで他人が撮影したのを見て「へ、ここ?」ってのが
よくありますわ〜。ほなまた東京来ておくれやす〜

投稿: ぷぬぷぬ | 2008/05/26 18:39

先日は楽しい時間をありがとうございました!!
ご満足いただけて良かったです~

しっかし、傍目に「えっそこ?!」と思っていた光景がこんな素敵なショットになっているなんて!!
さすがはサンポカメラ師匠…わたくしまだまだ足下にも及びませんわ(泣)

投稿: ほきぉ | 2008/05/25 22:10

>Cabrioさま
いえいえこちらこそご無沙汰しております。というか
いつもボディ&レンズをヨダレ垂らしながら拝見しております。
うちにも某Mマウントの有名ボディがあるんですが、、、
レンズの無い状態が既に1年(泣)。
マップカメラ行かなきゃ・・・・・・

投稿: ぷぬぷぬ | 2008/05/21 10:45

ご無沙汰してます。
久しぶりの散歩カメラネタですね。(ですよね!?笑)
京都は学生時代に住んでいた町なのでかなり思い入れがあります。
また散歩したいなぁ~。
当時とは街も私も変わっているから、目に映るものはかなり違うでしょうねぇ~。

投稿: M's cabrio | 2008/05/20 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W61Sに機種変更 | トップページ | A »