« ホギエとともに目黒〜恵比寿〜広尾をウロウロウロウロウロウロ | トップページ | 中学生とか高校生の頃に愛聴していたハードロックのアルバム5枚 »

Tilt Shift Makerでかんたんジオラマ風写真

Picture_1本城直季さんの活躍などもありここ数年、CMなどでもひっぱりだこの「ジオラマ風写真」、それをかんたんに作れちゃうサイト、Tilt Shift MakerがどっかのITニュース系サイトで紹介されてました。忘れた。どこだったっけ。

 早速手持ちの画像を使って何枚かやってみたんですがすごい簡単です。画像をアップロードして、フォーカスを合わせる範囲を指定するだけ。私の知人のカメラマンなんてPhotoshopを使ってずいぶん手間かけてやってたけど(2年くらい前の話)、これならだれでも簡単にできまっせ(しかもフリーだし)。フォーカス範囲の細かい指定とかはできないけど、何枚かやってみると、どういう元画像だと効果的なのかわかってきます。ティルトシフト用に風景写真を撮りに行こうかな。

P8020212tiltshiftP8020213tiltshiftP8100309tiltshift

@ぷなぷな

すんごい検索で来る人が多いけど、今ならiPhoneですぐにできちゃいます。のでiPhone買うことを強くおすすめw

|

« ホギエとともに目黒〜恵比寿〜広尾をウロウロウロウロウロウロ | トップページ | 中学生とか高校生の頃に愛聴していたハードロックのアルバム5枚 »

コメント

おお、名無しさんから指令が出ましたね!
目黒本町界隈のご近所ネタ……
もっと掘り起こさねばなりません。

ちなみに「しいの実社の目黒本町店」(目黒郵便局近くの斜め道を入ったところ)は、
近くを通ったらパンを買うようにしているワタシ。
優しいお味のパンでリーズナブル、天然酵母かそうでないかも丁寧に説明してくれるPOPも好感度が高い。

学芸大学店も近いうち行ってみます!

投稿: いぬいぬ | 2009/01/20 03:04

21日学芸大の商店街に出来るパン屋の「しいの実社」、レポ願います!

投稿: | 2009/01/20 00:00

>ロードマンさま
こんにちは~。
お買い得品いっぱい掲載するのおよしになって・・・・・・感じ(笑)。
といいつつ、新アトモスが欲しいです。ふつーすぎ??

ところでこれ、面白いですよ。小一時間はまりました(笑)。
人が小~さく写ってる雪山のショットなんてあったら、ものすごいジオラマ感
出るんじゃないでしょうか?ぜひぜひ

投稿: ぷなぷな | 2009/01/19 16:24

うわ~、これ良いですね。

これを使うと、死の山のように見えた雪山も
童話の世界のように見えるでしょうか。今度
試してみたいです。

投稿: roadman71 | 2009/01/19 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホギエとともに目黒〜恵比寿〜広尾をウロウロウロウロウロウロ | トップページ | 中学生とか高校生の頃に愛聴していたハードロックのアルバム5枚 »