« アウトドア用コンパクトデジカメの真打ち登場? | トップページ | wobble! »

ミノックス、昔の名前で出ています+チョートクさんのカメラ日記

Dsc_whミノックスのこれに関するプレスリリースを読みに駒村商会さんに行ってみたら、チョートクさんのカメラ日記がこっちに引っ越してきてるじゃないですか。知りませんでした……ってことで右のブックマークに追加してます。ぜひご一読くださいまし。写真家としてはもちろん、文筆家としても中島らもさん級に好きです(尊敬しております)。

 話は戻ってミノックス DSC Digital Spy Cameraですが、この写真ではよくわかんないけどかなり小さいみたいですね〜。フラッシュをくっつけると液晶ディスプレイが使えるというのもなかなか頓知がきいててイイ。スペックは5MPだけどこれは3MPを補完して出力してるみたいetc。ちょっと現物を見てみたいなぁ。

 んで駒村商会さん、このほかにもいろいろと個性的なカメラをお取り扱い。ローライの銀塩システムは、まぁ銀塩カメラを常用できるほど金銭的に余裕は無いのでまぁ泣く泣く置いといて(´Д`)ローライフレックスのミニデジなんてキュート。いろいろ難点もありそうだけどたたずまいは魅力的で、実はずいぶん前から気になってます。1200万画素なんていらないから、500万画素くらいで画質はしっかり、こういうモノとしての魅力があるというか、撮影しなくても部屋でカチャカチャいじれるようなデジカメが出てくるといいんですが。このほか、8万円を切るステディカムなんてのもお取り扱い。さらにサンドピクチャーってのもスゴイ!これこそ現物見てみたいよ。

@ぷなぷな

|

« アウトドア用コンパクトデジカメの真打ち登場? | トップページ | wobble! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトドア用コンパクトデジカメの真打ち登場? | トップページ | wobble! »