« 私のデイリー英文レッスン(注:与太話です) | トップページ | 武蔵小山商店街パルムの超絶書店「シグマ書房」本はこういう店で買いたいね »

夏休みぽちイベントin林試の森

Cicada_2ご近所さんにはおなじみ林試の森公園で、夜中にセミの羽化を観察するイベントを思いつきました。思いつきましたというか勝手にやる予定なだけなんですけど。もし、本当に観察できたら個人的に30数年ぶり! 土から出て歩いているところとか見られたらマジ感動間違いなし!!ということで勝手に盛り上がってきてるわたくしです。ご近所の昆虫好きヒマな方、ごいっしょにいかがでしょう?
 プランとしては20時前後スタートで、終了はセミのご機嫌次第。用意する物は懐中電灯、虫除け。日程決まったら発表しますwwうわーたのしみ!!

ぷなぷな@写真はLEICA Digilux1 絶滅しちゃった補色フィルターです!

|

« 私のデイリー英文レッスン(注:与太話です) | トップページ | 武蔵小山商店街パルムの超絶書店「シグマ書房」本はこういう店で買いたいね »

コメント

>アニャーターさま
が、アイホーンを駆使している!!!いいなぁ3GS
ところでこのへんいらっしゃるんですか。
ぜひ揚州商人の冷やし黒酢らーめんを、夏のうちに。
杏仁豆腐もうまいですよぉおおおお

投稿: ぶなぶな | 2009/08/10 18:14

こんばんは。
家のこどもがこのエントリの前日に
この公園にいたんですが、
ガキ4〜5人の集団が
暴れてませんでしたでしょうか。
近いというわけではないんですけど、
幼稚園仲間と結構な頻度で行ってます。
良い公園ですよね、
とアイホンからコメントしてみる。

投稿: アニャーター | 2009/08/04 21:24

>ほこらさま
そのご、いつ決行するかまだ未定。今週木曜日かな。。。
はやくしないと羽化おわっちゃう!!

投稿: ぶなぶな | 2009/08/04 11:45

すてきな写真〜〜〜
なんか童心にかえっちゃいますね。
図鑑の生きものを模写するのが趣味だった子ども時代(笑)
よく船岡山にセミとりに行ったなあ。。。

てか、林試の森の話は彼から聞いてて是非行ってみたいと思っていたんですよー!
ああ、子どもの頃アゲハチョウの幼虫を度々持ち帰っては羽化させていたのに一度もその瞬間にお目にかかれなかったことが思い出されます。。。
でも私、死ぬほど蚊にさされやすいのでそれが心配。

投稿: DHT | 2009/07/30 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のデイリー英文レッスン(注:与太話です) | トップページ | 武蔵小山商店街パルムの超絶書店「シグマ書房」本はこういう店で買いたいね »