« Golite JAM2のウェストベルトを何とかしたいと思っていたんですが何とかなったかも | トップページ | 到来、凧揚げブーム »

和ドライフルーツもここまできた

Photoこのところ(ナチュラルローソンだけかもしれんけど)小袋ドライフルーツが豊作な気がします。マンゴー、クランベリーなんていうドライフルーツは昔からポピュラーだったけど、レモンピールを砂糖で甘く煮たやつとかも普通に買えちゃうし、この夏は和ものがいっぱい出てましたな。甘夏とかゆずなんて、あまりにうまくて狂ったように食べましたよホンマに。で、今朝またまたナチュラルローソンのドライフルーツコーナーみたいなところを徘徊していたらなんと、こんなのが出ていたので思わずゲット。「かぶちゃん農園の ひとくちほし柿」。そう、ドライフルーツ世界は秋に突入なわけです。

 このかぶちゃん農園ですが、どうやら長野の名産「市田柿」界隈の大物みたい。左記のウェブサイトにはこれでもか!ってくらいのメニューが揃えられております。んでこいつの味はひじょーに上品で甘ったるくなく、「柿は好きだけど干し柿はあんまり……」なんていう人でもおいしくいただけそうな感じ。おいしゅうございました。ま、干し柿を細かく刻んだだけでしょ、といえばそれまでなんですが、これまた話題になったのも記憶に新しいドライ生姜に続いて話のネタとしてはなかなかインパクトのある商品です。ドライフルーツ好きな方はぜひ一度。200円オーバー、ちょっと高いけどね……。

ぷなぷな@甘すぎないので和食に使えそう。煮物にこっそり隠し味で入れたり、あえもののアクセントにしたり。イヤーン発想が乙女

|

« Golite JAM2のウェストベルトを何とかしたいと思っていたんですが何とかなったかも | トップページ | 到来、凧揚げブーム »

コメント

>ヒヨヒヨさま
……やっぱり(笑)。似た者同士ですわホンマ。ショウガチップス、買わなきゃと思っていたんですが、明日買いますww

投稿: ぷなぷな | 2009/09/07 22:55

オトメンぷなぷなさま
こんにちは。
ナチュロのドライフルーツは溺愛しております。
わたしはとくに「ゆず」が好きです〜。
干し柿好きとしては、
ぜひぜひ食してみたいです。

あとショウガチップスがうまうまです。
「ナチュラル」という言葉と言い訳に、
袋イッキ食などしちょります。

投稿: hiyohiyo | 2009/09/06 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Golite JAM2のウェストベルトを何とかしたいと思っていたんですが何とかなったかも | トップページ | 到来、凧揚げブーム »